戌の日参りとスガキヤラーメン

戌の日参り

妊娠5か月の最初の戌の日ということで戌の日参りしてきました。

本来なら、祈祷とかをしてもらうべきなんでしょうが、コロナなのであまり乗り気になれず、近所の神社に参拝と安産祈願のお守りを頂きに行こうと。

コロナの影響で手水舎の柄杓は撤去されており、代わりに直接手を清められるように工夫されていました。

そこそこ広めの境内でしたが、参拝客は我々のみ。なのでゆっくり参拝することができました。

無事、元気な子供を産めますように。

 

スガキヤラーメン

参拝を終えてから買い物をしにショッピングモールに寄りました。

時間はお昼を過ぎていたので、ショッピングモールにあるスガキヤでラーメンを食べることに。

愛知県民のソウルフードスガキヤ

ラーメンの塩分が汗をかいた身体に染み渡る~!

f:id:mikotsu:20210911183119j:plain

ラーメン/330円(税込)

スガキヤのラーメンには、「ラーメンフォーク」と呼ばれるスプーンとフォークが一体化しているカトラリーがついているのですが、これを使って麺を食べたことはない。

ラーメン大好き小泉さん』によると、これで食べている人もいるよう。

www.momastore.jp

なんと通販で入手可能!

 

今日は天気もよく、久しぶりにたくさん歩いたのでへとへとになりました。

最近運動不足なので、もっと運動しないと…。