安易にへそ掃除するべからず

今日は夫が出かけていたので、久しぶりの一人での休日でした。

昼食はUberEatsでおうちスタバ。

抹茶ラテに、ハム&マリボーチーズのフィローネ。

抹茶ラテをブレベ(=通常、牛乳で作るラテを牛乳+生クリームで作る)にカスタマイズにしてみました。ブレべにすることで少し濃厚なお味に。本当なら抹茶パウダーを多めにもしたかったのですが、Uberの注文では出来なかったので断念。

フィローネはフランスパン的な?パンにチーズとハムが挟んであるやつです。

product.starbucks.co.jp

お店で温めてもらっていましたが、追加でトースターで加熱。チーズとハムの組み合わせは間違いなし。学生時代、フィローネの発売が始まって初めて食べたときにいたく感動してそれから軽食でスタバを利用するときは頼むようになりました。

久しぶりにスタバを満喫できて満足。Uberで頼めるメニューは限られるので、今度はお店に行きたいな。ホリデーシーズンのメニューもでるし、個人的冬の思い出ドリンク・キャラメルスチーマーも飲みたい。

 

食事を終えて満足満足と膨らんだお腹を見ていたら、何の気なしにへそ掃除がしたくなり、綿棒でぐりぐり掃除しました。

この安易な行動を後々(2時間後)後悔することに…。

 

痛い。痛い痛い痛い…。

お腹が痛い…!!!

せっかくの休日に部屋で一人、布団の中で腹痛に耐える。

なぜへその掃除なんかしてしまったのか。。

これまでもへそ掃除で腹痛になったことあるのに、アホすぎて泣ける。。

痛くなったりおさまったりが1時間半ほど繰り返され、お腹を下してようやく終了しました。

一昨日も別の理由で腹痛に苦しんだので、こんな短期間に体調崩してお腹の子に何か影響ないか心配。

へそ掃除はもうしないぞ…。