しょうがギョーザでぽかぽかあったか鍋

連日外食が続き、味の濃い食事にお腹がふくれていたので、

昨日の夕食はこの餃子鍋を作りました。

park.ajinomoto.co.jp

 

野菜を切って餃子と煮るだけなので簡単。

餃子は普通の味ではなく、大好きなしょうがギョーザを使いました。

mikotsu.hatenablog.jp

 

味の濃くない食べ物を求めていたけど、生姜の味がしっかりだから濃いめになってしまったなと若干の本末転倒感がありましたが、生姜がアクセントになって美味しいのもまた事実。

最近油っこいものがたくさん食べられなくなったので、餃子の食べ方として「焼き」でなく、「水」もいいなぁと思いました。

餃子鍋、この冬の定番メニューになりそうな予感がしています。