2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味の素しょうがギョーザがパワーアップ

我が家の餃子は、味の素の冷凍餃子。 普通の『ギョーザ』も美味しいのですが、私も夫も『しょうがギョーザ』がお気に入り。 今日のお昼にしょうがギョーザを焼いたのですが、食べてびっくり。 生姜の味がめっっっちゃする!!! 前はほんのり生姜味って感じ…

妊婦の新型コロナワクチン接種レポ(1回目)

迷いに迷い、新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました。 以下に副反応などの経過をメモしておきます。 個人の体験・感想です。 接種を受ける人のデータ ・31歳・妊娠17週(接種時)・BMI:23.5・基礎疾患なし・健診の浮腫・尿糖・尿蛋白はいずれもマ…

戌の日参りとスガキヤラーメン

戌の日参り 妊娠5か月の最初の戌の日ということで戌の日参りしてきました。 本来なら、祈祷とかをしてもらうべきなんでしょうが、コロナなのであまり乗り気になれず、近所の神社に参拝と安産祈願のお守りを頂きに行こうと。 コロナの影響で手水舎の柄杓は撤…

安定期

現在第一子を妊娠中なのですが、ようやく安定期に入りました。 40週あるマタニティ期間のうち、まだ16週。生まれるまで油断ならないですが、 ひと山超えた気分で少しほっとしています。 最近はちょっとお腹のふくらみも確認できて、日常でも妊娠していること…